名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

すべらない海

自転車で琵琶湖一週してきました。めっちゃしんどい。でもめっちゃ達成感です。マジ泣けたわ。距離にして約180キロ。名古屋琵琶湖間よりも長い距離でした。半端なかったで。詳しくは後日ブログで!こんにちは、西口悟史です。

 

さて今日はお待ちかね!「チームオオカワリ」でいった伊東の海の紹介だぜ。控えめに言って、めっちゃオモロイ。ほんまスゴイ。いってみよ

oowakawa (3)

伊東といえばやはりこれ!サクラダイとソフトコーラルが鮮やかなんです。ハナダイって関西にもいるんだけど、数が少ないんですが、もう信じられないぐらいいます。

oowakawa (2)

水深深めのところは黒抜きにしてパチリだ。な、めっちゃいるでしょ。このあと一斉に産卵に入ります。もう一大スペクタクルショーと言ってもいい。大げさじゃないぜ。

oowakawa (8)

雄による求愛のダンス。それに惹かれ共に泳ぎ始めます。

oowakawa (9)

準備が整えばいざ放精抱卵!・・・の手前の写真。

oowakawa (6)

ワイドで撮っても寄り切れればダイバーと共に写すことも可能である。サクラダイ。赤と白の美しい名前の魚。日本を感じるよね。綺麗だよね。

oowakawa (7)

こちらはナガハナダイの婚姻色。婚姻色は雄が雌にアピールするとき、体色を色鮮やかに変色させる状態の事をいいます。簡単に言うとめっちゃ綺麗になります。

バッキバキでしょ?

oowakawa (5)

ソフトコーラルにキタマクラ。キンメモドキを添えて。あと伸さんも右上に添えたかったな。

oowakawa (4)

こんな目してたら魚逃げるで!キマッてる、オオカワリ会長!

oowakawa (10)

イルカを愛でる男、伸さん。可愛いですね。どっちも。

oowakawa (1)

お世話になったダイブファミリーイエローのヒデさん、サプライズで登場してくれた水中写真家の佐野さん、多大なるサポートをありがとうございました。

最高すぎました。また必ずお邪魔します。こんどはTi-Daの皆でいこう。滑らない海が、ここにある。