「現在窮乏 将来有望」ANA創業者、美土路昌一氏の言葉であり。会社の誇り高き理念だそうです。本年度の業績はリーマンショックの約100倍、5000億円の赤字となるそうです。それでも「雇用は守る」とニュースで拝見しました。シビれるやん。このとんでもない困難をどう乗り越えていくのか。民間のみで始まった日本が世界に誇れる一流企業。創業70年の底力、みせてもらいたいですね。今年もあと2カ月、走り切りましょう。こんにちは、西口悟史です。
さてみなさん、潜り納めDIVE計画はできておりますか?まだなら決めちゃおうね。今なら12月の平日リクエストドシドシ受付まくるよ。
で来年1-3月でニュートラルボイヤンシーSDC、ディープSDC、ナイトロックスSDC講習も始まりまする。
で、大事なのがオーバーホールである。オーバーホールはモチロンわかってらっしゃると思いますが簡単に言うと車で言う車検みたいなもんです。
全部分解、洗浄、消耗パーツ交換、組み立て、調整して完璧になって返ってきます。運転中ハンドル抜けたらヤバいやろ?
「うわっ!ハンドル取れたよ!そうだ車検にだそう!」じゃ遅いのよ。事故ってんのよそれはもう。わかるかい?
壊れる前に出すのが基本。1年に一回か100本に一回の目安ね!潜りおさめが終わったらお店に置いて帰ってね。
車検の通らない車は運転してはイケません。オーバーホールしていない器材では海連れて行けませぬ。マストやで!
自分の器材、自分の命、大切に。
それにつけても、こんなに沢山・・大変じゃ~