名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

奄美はいいとこ!一度はおいで!③

先日ね、さとぴょんと海に行った時に

みんな寝ていたもんだから、

ひたすら鬼滅クイズしながら

帰りました。

超難問クイズとかみんな作ってるんですね。

たくさんありましたわ。

で、私が読み上げながら

回答してたんですが、

アレですね、難しい漢字が多い!

マンガ読みながらも思ってたんです。

嘴平とか栗花落とか鉄穴森とか

一発じゃ覚えられん!ってね。

もう私は途中から漢検してるのかと

思いました。

そんなもっちですhey!

 

奄美のいいとこ紹介第3弾!

フォトダイバーの人は

ぜひとも一度は絶対行ってみて欲しい!

 

なぜなら撮り方や構図など

めちゃめちゃ丁寧に教えてくれるから!

 

例えばスコ―――ンな水中を背景に

青抜きとか!

20201125_205053

【設定値】

ISO 125

SS 1/60

F値 11.0

 

逆に午後とか日が沈んできたら

黒抜きとか!

20201105_095638

【設定値】

ISO 250

SS 1/200

F値 25.0(20.0以上)

 

私は今回撮ってないけど、

あえてスローシャッターにして

さらに撮る瞬間に手を動かして

ブレさせたり!

line_1250098851077239

(photo by すず)

 

今までたまたま撮れてたものが

明確にこの設定値にすれば

撮れるよ!とか

単体じゃなくてこのペアを撮って、

食う食われるの世界を

表現するのもありだよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とか・・・

もうなるほど~~~と

勉強になることばかり!

 

みんなも50本迎えて

水中にカメラ持っていけるように

なったら、ちょっくん直伝の

カメラ講習してもらおうよ!

いい写真がより一層撮れちゃうよ!!

 

ね!奄美行きたいでしょ??

行きたくなっちゃたよね?

また行こ―――ね!!

ではまた!