名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ウミウシ好きが増えてきた!

梅雨ですか?ってなるぐらい

雨続きですね。

洗濯物が乾かない。

太陽出てこーーい。

お店の中寒いんじゃーー笑

夏が恋しいもっちですhey!

 

私はウミウシが好きです。

最近やたらウミウシ話を

車内でします。

今回も車内で3月に行われた

ウミウシ大会を熱く語りました。

するとどうでしょう。

え、わたしもウミウシ探したい!

見たい!!

はい、ありがとう。

貴方もウミウシーズ

(ありえる、ポンプ、奏でるの

ウミウシ好きが集まるグループ)

に加入ですね。

と、言うことで方座浦でウミウシ

どんだけ見つけれるかやってきました。

今回はのんちゃんに「マーシャ」を任せ

ボートダイブへ。

IMG_4208

のんちゃん協力の元、

12種見つけたそうだ。

その中でもやはりピカチュウウミウシ

(本当の名前はウデフリツノザヤウミウシ)

がカワイイ!!ってなったそうだ。

相変わらずの人気者です。

ボートは今探せば探すだけ

ウミウシ見つけれます。

ホクホクですね。

 

私はというと、ビーチ講習で

講習しながらもウミウシ探し。

不動のアオ、シロ、サラサウミウシは

もちろん、最近はよくロープ下に

ムラサキミノウミウシがいますね。

潜った瞬間にウミウシ紹介するよね!笑

IMG_4225

マーシャは次のウミウシ大会

出てみたい!って

ところまで来てます。

これはもう行くしかないですね。

ウミウシーズで方座浦や九鬼で

一緒に修行しようで!

ではまた。