名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

やたら・ら・ら・ラスト!

ラスト近場泊りファンダイブ行ってきました!

最近のお気に入りだった獅子浜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は富士山もスコーーーンと見えて、絶好の海日和!

ティラもご機嫌ですわ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、がっくん、かっちゃんの初ファンダイブ!!

 

ヒロTはガイドトレーニングで参加!

陸上のオペレーションも、ブリーフィングも、水中の動きも、板についてきましたね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

獅子浜といえばお決まりの真実の口!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はニシキフウライウオもペアで見れて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハートのオブジェも行きましたよ。

こんなんあったんやなwww

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たち、結婚しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなんまであるんやなw

何でもありやな獅子浜。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソコンペイトウガニも見つけて~

 

初ファンのがっくん、かっちゃんと、ドライ久々のティラはドライスーツの練習になったし、ヒロTはガイドの練習になったし、ビーチで水深もとれて、獅子浜はやっぱいいね~。

 

で、いままではここからサービス内で「しらす丼」ってのがお決まりのコースだったんだけど、今回はプランを変えて!「沼津港」へ~~~!!!

KIMG6335

大きな港に市場やお土産物屋さんや飲食店が立ち並ぶ、なんとも楽しげな場所じゃないか!!!いままでなんで来なかったんだー!!!こりゃいいわ!!!

 

KIMG6312

で、たくさんあるお店の中でも特に美味しそうだったここ!「五鉄」さんでランチ!!

KIMG6330

基本メニューは、「壱鉄」~「五鉄」。本日の海鮮丼の壱鉄をベースに、弐鉄は海鮮+イクラ、参鉄は海鮮+イクラ+ホタテ、みたいな感じでどんどんゴージャスになっていく感じ。海鮮はモチロンうまいんだけど、お好みのタイミングで「金目鯛の出汁」をそそぎ、海鮮出汁茶漬けに!!!この出汁がびっっっっっっくりするくらいうまい!!!!大満足のランチでした!!!!

 

KIMG6337

お腹が膨れたところで、深海水族館へGO---!!!!なんとシーラカンスに会えるのだーー!!!

KIMG6350

うおーーーーー!!!!展示ケースのガラスにへばりついてもーーたわ!!!!すげーーーーー!!!!4億年も前からこの姿を変えてないなんて!!!なんっちゅう頑なな奴なんだーー!!!おれには出来ん!!すげーなー!!進化無視できるやつなんてなかなかいないでー!神に選ばれし存在なのか、はたまた、神に背いた存在なのか?!いずれにせよ、人間含め生物全般、ニッチでマイノリティーなやつが大好きです!!

 

KIMG6323

そんな僕は、ロングブーツが大好きです!

街ゆく人々にまぁまぁ笑われたんだけど、変かな~~??!!

こんなんもええよねwww

 

ってなわけで、今回もすべらんかったわ!

ありがとうね~~!!!

 

残り「3回」!!!

 

伸でした(@^^)/~~~