名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

感じたままに表現するって事が

8右下 ハマタマ 伸

「我が子の煌めき」

3日後には旅立っていく我が子を見守り、大切に世話をするハマクマノミのオス。卵の中の赤い部分は、卵内で成長するための栄養分。この赤い部分がなくなった日の日暮れに、孵化を迎えます。我が子と過ごす残り数日を慈しむような父親の優しい目線と、背景をぼかして、命の煌めきを表現してみました。

 

撮影器材:キヤノン7D

レンズ:100mmマクロ

設定:f/2.8、ss1/80、ISO400

撮影地:沖縄・久米島

 

設定云々よりも、感じたままに表現するって事が何より大事。でも、それが一番難しいのかも。

感受性豊かに、海をもっともっと愛することが、素敵な写真につながるかもね。

 

っとか言っちゃったりしちゃったりして!!

 

水中写真やってるお店っぽいやろw

たまにはこんなブログも書こうかな。

 

伸でした(@^^)/~~~