名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ちょっと遠出したウミウシ部!

名古屋高速の高架下でね、

色んなことをやってる人います。

例えば、スノボーサッカーバスケ、

歌ってる人、踊ってる人もいる。

そしたらこの前、初めてちゃうかな、

空手をやってるのを見かけまして、

団体型の練習してました。

うわ~懐かしっ!と思いながら

素通りしたもっちですhey!

 

さて今回のウミウシ部は

静岡県は「宇佐美」という所へ

やってきました!

 

一階がショップ、二階はレストラン。

IMG_5573

潜るポイントはすぐ目の前。

IMG_5570

近くに全て揃ってていい所でした。

 

ご飯頼んだ人は飲み物飲み放題!

伊東の地元の人しか知らない

「うずわ」を食べまして!

IMG_5565

知ってる??うずわが何か。

Screenshot_20201002-124919_Gallery

宗田節のカツオのたたきを青唐辛子と

鰹出汁で食べるのです。

Screenshot_20201002-124938_Gallery

めちゃんこ美味かったわ。

デザートに焼きバナナ食べたけども、

思考回路がもうウミウシ。

ウミウシ似焼きバナナ

あれ、これウミウシやんって。

ヤキバナナウミウシや!

てな感じで肝心の海はというとだな、

残念ながら不発でしたわ。

アオウミウシ

line_1848279325284728

コトヒメウミウシ

line_1848253561971456

で、こいつ!キイロウミコチョウ

IMG_5544

この子はもうええわ。ってぐらい

見ちゃいました。

10匹ぐらい見たんちゃうかな。

でも他のウミウシが全然見つけれなくて

残念すぎました。

 

おらんすぎて電車ごっごよ。

line_1848269533906502

一瞬千と千尋を思い出す線路でしたね。

20200930_014505

リベンジで10月も行きます。

そろそろウミウシ出て来ても

おかしくないからねちねち探してやる!

ウミウシ部出動!宇佐美伊豆山FD!

ウミウシ興味ある人は

ぜひ私に声かけてね!

IMG_5577

ウミウシ部はいつでも入部希望者歓迎中!

ではまた~!