名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ウミウシ好きが紹介するベスト3!!

ついに携帯がバクってきた。

以前携帯を落として、液晶がちょっと

バキバキなんです。

最近、画面を真っ暗にすると

画面下あたりがチカチカと光り続けてるんです。

もうこれは修理出せとのサインかな…。

あと2ヵ月持てば携帯変えれるのにな。

頑張って欲しいところですわ。

今はandroidだけど次はiPhoneに

変えようか迷ってるもっちですhey!

一番好きなのは何?って聞かれたら

ウミウシって即答するぐらい好きです。

ウミウシは約3000種以上のものが

発見されていますが、

現在も増え続けているのが現状です。

私が今まで出会ってきた

ウミウシというのも

ほんの一部の中のごく一部ですね。

そのごく一部の中でも

 出会って見てほしいウミウシベスト3を

紹介します。

まずは第3位!

「ヒオドシウミウシ」

OI000459

人生で初めてナイトダイビングをした時に

発見したウミウシです。

かわいいからっていうより

なかなか見つけにいからの第3位ですねぇ。

そんなウミウシってどっちかと言うと

マイナス浮力なので浮くけど、

このヒオドシは沈みます、、、。

そして見るからに分かると思うけど

ホンマに動かないです。

カイメンの上に溶け込みながら

カイメンをかじって生きているタイプの

ウミウシです。

カメラ派ダイバーにはもってこいの

ウミウシですね!!

そして第2位!!

「ウデフリツノザヤウミウシ」

ウデフリツノザヤウミウシ

「ピカチュウウミウシ」という別名で

有名ですね!

うんうん、人気な理由がわかります。

かわいいもの!

ピカチュウにも似てるしね!

10万ボルトー!!!

そして第1位!!!

「イガグリウミウシ」

イガグリウミウシ

この色合いがすんごい好きですね!

インスタ映えしそうな、

女子受けしそうなウミウシですよ。

方座浦でも見ること可能なので、

ぜひとも見てほしい!

ちなみにニセイガグリウミウシという

ウミウシもいるので要注意!!

ぶっちゃけ順位なのて

ほんのごくわずかな差です。

キモカワのウミウシもいれば

ホンマにかわいいウミウシもいる。

逆にかっちょええウミウシもいる。

ウミウシ好きな人、

何のウミウシが好きですか?

ぜひとも聞いてみたいものです。

初めましてのウミウシが溜まったら

また紹介していくかも?(笑)

その時はへー!そんなウミウシおるの?

って思ってもらえたら嬉しいですね!

ではまた〜!!