名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ナビには最高の海況

私がずっーと推していた

ストリートピアノでyoutubeに

投稿してるハラミちゃんが

ついにフジテレビのTEPPENという

9名によるピアノ女王決定戦に

出演しました。

リアタイでは見れなかったので

youtubeで見ましたけどもうね、

流石!!

負けず嫌いの性格と駅や色んなとこで

普段から弾いてるからか、

緊張してるとは思えない

圧巻のパフォーマンスでね、

ぜひ見てほしい!

推しのハラミTEPPEN

結果全員を倒して

TEPPENを取りましてね、

ハラミちゃんによる放送後の

裏話生配信もセットで聴くと、

緊張具合や選曲理由が分かって

もう感無量です。

TEPPENの感想裏話生配信!

ぜひみんなも虜になっておくれ!

そんなもっちですhey!

 

さぁさぁ、今日は

GAとかっちゃんのナビゲーションの

お時間です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私自身も伸さんに鍛えられ、

そのナビの講習の仕方は

為にならないと言われまして、

昔とやり方大きく変えたので、

難易度はだいぶ上がってるのでは?

と思ってます。笑

 

いまは、方座浦ビーチ全てを利用して

2つの目標物と1つの生物紹介をする

方式にしました。

道が分かるのであれば

ショートカット可、

めっちゃ変な方向行った場合のみ

鈴を鳴らして呼び止める。

基本はノーヒントです。

 

しかもいま、絶賛ナビに向いてる

透明度です。

基本はみそ汁、よくて5mです。

遠くがあまり見えません。

そんな中、ビーチマップを覚え、

中性浮力を保ち、砂を巻き上げず、

水深や方角も理解した上で

先頭で泳いでもらう。

いきなりやることが多すぎて

大体の人はプチパニックに陥ります。笑

 

陸とは違い視界は悪いし、

目標物になるものが似ている、

もしくはほぼない。

3人に1人は迷子になります。

 

で、この2人の結果はと言いますと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GA、素晴らしい!

完璧なナビであった。

かっちゃん、惜しい!

何回か目標物素通りしました。笑

でもバディのGAが教えてくれたお陰で

無事クリア!

 

この講習は、

すぐに地形を覚えれて

簡単にクリアする人、

分からなくてすぐバディに

助けを求めるもの、

絶対この道だ!と

己が信じる道(間違った道)に

突き進むもの、

色々な人いますね。

見ていておもろいです。

1人水中で笑ってしまいます。

 

さぁ次にこの講習を受ける人は

無事クリアできるのか?!

あーーー楽しみだなぁ。

ではまた!