名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ほんっまにできてる?

大人になると一年が短く感じるようになったりする理由、ご存知?それはズバリ、「刺激が少なくなったから」です。

同じことの繰り返しになり、印象的な出来事が少なくなったり、ワクワクするような待ち遠しい時間が少なくなるからです。

「一年早かったな~」なんていう小学生はいません。彼らにとっての一年はワクワクや待ち遠しい楽しい新鮮なイベントで溢れているから。

社会人になり同じことの繰り返しになると「もう八月かいな~早いの~」となるわけだな。であるからして!

毎年必ず「人生で初めて」の事に挑戦しています。今年はちゃりんこでびわこ一周すっぞ!全然トレーニングしてないけど。

リタイアするかもだけど、落車してズルムケになるかもだけど、挑戦することに意義がある。ハッキリ言って完全にヒビってます。でも絶対達成するべ。こんにちは、西口悟史です。

F9A58B30-C245-4135-A083-AD36854FE53C

ダイビングを知らない人にとって、HPからお問い合わせすることだってすごく大きな一歩かもしれない。

初めてショップに足を踏み入れた時も、初めてのPOOLも、初めての海も、ドキドキして緊張して不安もストレスもあったかもしれない。

でもどうだろう、今となっては「あんな日もあったな」と見な口をそろえて言うわけです。

58FF01B4-397C-4EB6-B5C3-B75FC4FFB1F0

E55BAF3C-6BDB-446E-AEBC-8D6141CD92D0

一歩踏み出してみれば、飛び込んでみれば、素敵な世界が広がっていたりするものです。取り越し苦労だったなと思う事も多々あるわけです。

何が言いたいかと言うと「人生一回やしやりたいことやりなはれ」っていうよくある言葉。

それ、ほんまに出来てる?できない理由探すの、めっちゃ上手くなってない?

ちゃうねん、どうやったら楽しいか、おもろいか、出来るのかを一生懸命考えよう。

49BE9459-0EA5-49FD-A49D-691F412AE5F0

 

一歩踏み出す勇気を養いまくっていこう。一年に一回ぐらい大きな挑戦していこうぜ。

F9110971-96B0-4194-93D9-430B80C8B846

5A75210A-1E9D-4A82-81AE-CD67BECC5F90

A7B0C787-EF85-4E88-9755-19F4799B80DBこのからーーーいラーメンも、ちっさな挑戦。。