名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

色んなことをやってる会長

たまに自己紹介で

鬼滅の刃をがんばってBOOK・OFFで

探してると話してたら

この前「ブック」が売ってたから

もっち買っておいたよ~~と

なんとも心優しい連絡が来ました。

ほんまありがとう。

最近行けてないから集まってなくて

めちゃんこ嬉しかったわ。

さて何巻までBOOK・OFFで

集まるのか・・・

そんなもっちですhey!

 

さて、ただいま講習中である会長。

コスプレ協会の会長でもあるが、

まだ他にも珍しいことをしているのだ。

それはなんとアイドル稼業も!!

「BSJ」という大須や名古屋で

活動するアイドルしてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、この写真は

何をしているのかというと、

毎日自撮りしてSNSにアップしないと

いけないらしいのだ。

ということで、

海バック&マイスーツで

写真撮ってました。

アイドル大変やな~~~

 

水中はというと、

最近よく見かけるわ~~

ウツボさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もひっそりと岩陰に

隠れておりました。

方座浦のウツボはまあデカいよ~

餌が豊富なのかね。

お腹もぽっちゃりしてるし。

 

てなわけで、ここでウツボの豆知識。

海のギャングともいわれているウツボ。

凶暴そうにみえますが、

実は臆病者です。

基本的に襲ってきません。

しかし、歯は鋭いです。

一度捕まえた獲物が逃げないように

喉に向かって歯が生えてるんですもの。

噛まれたら離さないぞ~~

こわいですね~~

 

しかもウツボには第二の顎があるって

知ってた?

第一の顎で獲物に噛みつき、

第二の顎で獲物を

引きずり込むというのだ。

筋肉の収縮により第二の顎が

喉奥から前方に飛び出ます。

ちなみに第二の顎を

「咽頭額」(いんとうがく)と

呼ぶんですよ~~

 

まあ、どの生物にもいえることですが、

海の生き物がダイバーを襲う理由は

防衛本能ですから。

距離感を大事にしていきましょう。

ではまた~!