名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

畏怖の念と畏敬の念。

昨年11月に訪れて、「夏も絶対来ます!」って約束したので、岩手県へ行ってきました!

KIMG5782

今回のメンバーは、前回に続いてセンセー、きよっぷるからの、ポンプ、アリエル!

小牧空港から花巻空港へ!いってきまーーす!

 

花巻空港からはレンタカーで移動。

内陸から海側へ約1時間半のドライブ。

 

KIMG5783

集合場所の越前高田は東北大震災で甚大な被害を受けた街。

 

到着早々ですが、しっかりと震災の恐ろしさを心に刻み、自然への畏怖の念を抱きました。

 

恐ろしさを知ることも、尊び、敬うことを知るには必要だなと。

 

畏怖の念を抱き、そこから畏敬の念を抱く。

 

KIMG5791

しっかりと向き合い、心に刻む。

 

海を愛する気持ちをもっと持つ為にも、きっと大切な事だと思う。

 

シリアスなスタートになりましたが

今回のは大人の社会派ツアーなんでね。

 

岩手ツアーは続く。

 

伸でした(@^^)/~~~