名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

第一回 〜すすり屋Ti-Da〜

Ti-Da名古屋店の新店舗、着々と工事も進んでおりいい感じです!7月はちょっとずつの「お引越し期間」となっております。

ちなみにお店の竹のソファをメルカリで売りさばきたいです。やり方が分からないので詳しい人是非教えておくれ!

シュークリームあげるから。どう?せぶちゃん?連絡待ってるわ。こんにちは、西口悟史です。

 

さて、本日は大人気企画!みんな大好きラーメンをご紹介する「すすり屋Ti-Da」のコーナーです!

いやーみんなホントにラーメン好きですからね。

もはや嗜好品と言って良いほどの種類ですから好き嫌いもあるでしょうがココは我々Ti-Da名古屋店(ほぼ俺か伸さん)の独断と偏見でお届けします!

3DC64743-D62B-46C4-A134-4A7B89C41904

今回のお店はコチラ!

栄にあります鯱輪(シャチリン)さんです。

名古屋辛麺と書いてあるだけあって辛さがどこまでも選べるのです。

714A74AE-9BD2-4FE8-97C7-843A5262C210

清潔感のあるキレイな店内には沢山のサイン(誰か知らんけど)もズラっと並んでおり少し期待が膨らみます。

6F3FE95B-3AF9-4EFF-AA08-77CE5A9B4706

そうこうしていると出てきたのがコレよ。お隣の伸さんはコチラの3辛をすすっています。凄い顔で。メチャ辛そうでしょ?マジ辛いねん。

E5B0FAA3-457F-4A08-A139-F01A7CDEBC40

食ってる眼力がもう凄いよ。こんなんラーメン食うときの顔ではないです。恐らく彼の内臓の中でカプサイシン達が暴れ狂っているんでしょう。チョット味見したけど一瞬で喉ちんこをガサガサ〜されます。秒でむせます。多分僕は食えません。

なんでも以前、あのハラハラセブセブと来店した事があるらしくハマってしまったようです。汗びっしょりですね。

ちなみにハラハラはなんと、コレより一段階ヤバい4辛を食べていたそうな!そりゃすげぇわ。

しかし、食後はあのおしゃべりマシンハラハラの顔面は青ざめ、口数が激減したという事は言うまでもないそうな。

2F963504-E3CF-41FF-A823-6F3B46A171E1

で、そんな私は食べたのはコチラの普通辛です。

普通てーー!って思うでしょ?なめたらあかん、この発汗です。

ADBDD301-B8E4-44DA-92FE-542D431A8368

サウナよりサウナです。汗と鼻水が止まりません。

ティッシュを大量に用意してくれているのも激しく納得である。

普通とか書いてますがそれでも辛いです。でもコレがメッチャ美味かったのよ。箸が止まらないのよ。

こりゃクセになる辛さと旨さなのである。

退店後の私達はラーメン屋の前にも関わらず、ひとっ風呂浴びたような爽快感に包まれていました。次は1辛に挑戦しようかな。

辛さに興味があるキミは是非5辛をすすってみてね!

盛大にむせ散らかす事でしょう。

それではまた、第二回すすり屋Ti-Daでお会いしましょう。ごちそうさまでした!

FFBD7788-DE64-4FC1-BA07-D09375E396D2