名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

名古屋ぶらり珍道中②

緊急事態宣言も解除され、「自粛」から「自衛」などとささやかれるようになりました今日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ようやくお出かけも出来るようになってきたので、あちこち気を付けながらも観光しております。

今日はそんな名古屋なブログをお届けしましょう。こんにちは、西口悟史です。

 

行ってきたのはコチラ!

関ヶ原にあります藤古川である。名古屋な・・・などと言っておきながらいきなり岐阜です。

こちらは地元の方や知る人ぞ知る、蛍の名所なのだ!こうして夜な夜な伸さんと野郎二人でラーメン食べてから遊びに出かけるのである。

最近では伸さんの彼女に私がジェラっているとの情報すら入ってきている。ごめんよ○○ちゃん。へへへ。

gennji (1)

始めてみたゲンジボタルという奴である。ぷわぁ~っと光り輝き、僕たちの目の前を飛んでみせてくれる。

真っ暗闇のなか一筋の閃光が消えては光りを繰り返します。感動ですね。

ゆっくりと、静かに全身で森を、川を、自然を感じていきます。

ふと振り返ると後ろで伸さんはもう恍惚の表情。もう完全にイってましたね。ごめんよ〇〇ちゃん。

gennji (2)

で、また別日には名古屋名物!と見せかけて一宮の名物らしいのですが「あんかけパスタ」なるものを食べ行きました。

ハラハラが送迎するから是非是非と推し負けてご一緒したのだ。

斬新だぜ名古屋メシ。あんかけとパスタと大量のウインナーとチーズチキンが出会うなんてね。Sサイズにしても腹パンパンやわ。

食べ盛りのお子様をお持ちのご家庭は是非お越しください。コスパ高いですぞ。

gennji (3)

今日は見事にどちらも「名古屋」ではありませんでしたが、ちょこちょこ名古屋発見記を掲載してゆきますぞ。

愛知の方もそうでない方も、これからもブログ要チェックやで!