名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

はらはらの上級認定への道

ぱっぱらぱっぱーー♪ぱっぱっぱはらはらでーーす♪

四期生初ブログジャック頂きました!

さすが学級委員長!

 

先日は上級コースのリーダーシップトレーニングに行ってきました!

車内での連絡から施設案内、ブリーフィング、ガイドと、いつも伸さんたちがやっていることの練習をします。

 

自己紹介でどらんさんが「彼女できました!」なーんて言ってたから、今日のテーマは『恋』で行こう!

 

魚って繁殖期になると、やる気スイッチ入って色が変わるんよ!

1 

例えばお馴染みキタマクラは青く輝きます!(撮ったの伸さん)

口元の傷がとってもワイルド!


 2

アカオビハナダイもめちゃ綺麗に赤い帯が発色してる!(撮ったの伸さん)

いいねー!みんな恋してるねー!


3 

途中で見かけた珍しい魚について、伸さんからレクチャーを受けます。

行き慣れた方座浦の海でさえ知らないことだらけ。


 4

そんな中、一番嬉しかったのはひろてぃーにハコフグの幼魚を見せれたこと!!(撮ったのはひろてぃー)

いつもすぐ隠れちゃうから見せられなかったんよねー。


そういえばハコフグも婚姻色になるのかな?

まだまだ知らないことだらけ。

 

2人と比べるとスキルはまだまだだけど、負けずに頑張るぞ!!

 

最近、顔が赤黒くなってるって言われるんだけど、婚姻色が出始めたかな?

方座浦を愛するはらはらでした。