名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ウミウシの見分け方シリーズ②

着々と夏が近づいてきましたね。

夏といえば女性の敵、紫外線!

実は紫外線の量は

5月が一番多いらしいですよ。

だが、2番目は8月に多い。

これからの季節ですね。

紫外線を多く浴びるとどうなるか。

将来、シミやシワがすごいことに

なりまっせ。

そして紫外線が多い時間と言えば、

AM10時〜PM2時までの間!

まさにダイビングしてる時間帯!

日焼け止め必須ですよ。

紫外線予防でビタミンC補給も

大事らしい!

おばあちゃんおじいちゃんになっても

肌ピチピチだね〜と言われるように

ケアはしっかりしてこう!

そんなもっちですhey!

 

似てるウミウシ第2弾!

【イガグリウミウシ】

Screenshot_20200623-161930_Gallery

こいつはよく見かけるウミウシでは?

じゃあこいつは?

Screenshot_20200623-161910_Gallery

はい。似てる〜〜〜。

だが、よーく見ると

黄色部分が少ない。

そうなのです。

こいつは

【ニセイガグリウミウシ】

であーる。

ニセVer.のウミウシもいるのだ!

まだこの種たちの違いは

分かりやすいけど

ほんとに激似のやつもいるからね、

しっかり体色や触覚の色、

形を確認してよねん!

ではまた!