名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

もっちのウミウシ講座〜ウミウシは何を食べてるの?⑤〜

くわぁーーー!

としくんにウミウシ投稿数

負けタァーーー!!

確かに!確認するたびに!

ガンガン増えてて

めっちゃ過去の写真探してるな!

って思ってたけどついにですか・・・。

いやー流石です。

でも負けてられねぇ。

早くウミウシ見つけたい!

そろそろ体がウズウズし始めてきた

もっちですhey!

 

さて、今回はイボウミウシ上科について

勉強していきましょう!

イボウミウシ系といえばブツブツしてて

正直可愛くないですなぁ。

 

例えば・・・

「タテヒダイボウミウシ」

タテヒダイボウミウシ

「フリエリイボウミウシ」

Screenshot_20200517-110406_Gallery

「コイボウミウシ」

コイボウミウシ

みんなイボってるなーーー!!

 

まぁでもイボウミウシ上科には

イボってないウミウシも含まれます。

「ミヤコウミウシ」

20200517_110216

「クロシタナシウミウシ」

Screenshot_20200517-110332_Gallery

いやぁイボってないけど

可愛くはないな笑

 

そのイボウミウシ上科に含まれる

ウミウシ達も主に

「カイメン」を食べます。

ウミウシが好むものと言えば、

「クロイソカイメンと

ダイダイイソカイメン」

Screenshot_20200517-114203_Gallery

このカイメンを見かけたら

隈なく探すのダァ!

そしたらウミウシはいる!

ミリ単位の小さいウミウシでも

見つかるかもね!

ではまた!