名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

憧れのドルフィンダイブ

先日方座浦の帰りに大内山牛乳を使用したソフトクリーム食べたんですけどね、めっちゃ美味いねん。ミルクの優しい香りが鼻から抜けていくねん。

ちなみにね、ソフトクリームとアイスクリームの違いって知ってますか??硬さ?ノンノン。味?ノンノン。正解は・・・

温度である!アイスは-18℃以下でソフトクリームは-5~-7℃と言った具合だ!日本に入ってきたときにどこぞの会社(某日生)の田中さんが

Soft Serve ice Cream を略して「ソフトクリーム」となりました。有難う田中さん!こんにちは、西口悟史です。

 

さてさて、今日は先月初めに行ってまいりました串本~イルカと友達になろうFD~の様子をお届けしよう!

まずは本州最南端であり関西ダイビングのメッカ串本でじっくりまったり1DIVEだぜ。

zanmai (12)

綺麗でしょ~ラメラメでしょ~?魚って人間よりも認識でいる色の数が圧倒的に多いんですね。だから体色もすごく色鮮やかになる子も多いんです。

zanmai (14)

出ましたガラスハゼ。一眼ユーザー最初の憧れガラスハゼ。バチッとピント合わせて撮ってあげてね

zanmai (13)

この日はあいにくの海況で串本の本気POINTは潜れませんでしたがこんな色鮮やかな生えモノも沢山で非常に良い海であった!

 

さて次はお待ちかねの、イルカ水族館DIVEだ!

イルカとダイビング出来る水族館など、ここ以外にはないのである!超貴重体験ができるのである!

絶対会えるアイドルと言っていい!絶対握手してくれると言っていい!100%のイルカ!ご覧あれ

zanmai (2)

うほほほ~たまらん~かわいい~!

なんて表情してやがるんだ。アルビノのシロイルカちゃんだ。

zanmai (1)

おかあさんとやってきた少女もこちらを見て興味津々である。そう、我々はヒーローになったんだ

zanmai (3)

もう、我々の興奮は最高潮である!脳みそなんて全然つかえてなかったであろう。ただ本能のまま身をゆだねるのさ

zanmai (17)

ペットの犬や猫が可愛いように、気持ちが伝わるように、子のイルカさんたちとも繋がれるのだ。だから愛おしく感じられるのかもしれない

イルカセラピー、半端ないって。極楽の30分、ご馳走様でした。

zanmai (4)

そんなドルフィンダイブが終わった後はコチラの水族館を満喫である!超巨大なクジラの骨とパチリ。でっかいわ

zanmai (5)

前から見てもでっかいわ。これが海を泳いでるんだからね。偉大、壮大。畏怖の念を抱かずにはいれないよ

zanmai (6)

 

zanmai (8)

zanmai (7)

からのクジラSHOW!クジラだって飛べるんだぜ!こちらも興奮で声がもれちゃう迫力だ

zanmai (9)

でえええええええええんん!!!二頭同時JUMP!大迫力!

zanmai (10) zanmai (11) zanmai (16)

そんなこんなでまだまだ遊べるところもいっぱい!紹介したい写真もいっぱいだけども今日はこのぐらいにしておこう。

次はキミの目で、その曇りなき眼でしかと見届けよ!君たちのリクエスト、お待ちしている!!

zanmai (15)

お世話になった串本マリンセンターの皆さま、ありがとうございました!また行きます。