名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ランキングの話

ダイビング始めてみようかな、と言う方にしばしば言われるのが

「サメに襲われないんですか?」

 

ティーダメンバーの皆さんの中にもこう思っていた方はいるでしょう。

そんな皆さんに、知っておいてほしいのがこの、ランキングの話。

Exif_JPEG_PICTURE

 

と、いうわけで、

突然ですがそんな皆さんに質問です。

 

1年間で一番多く人間を襲っている生物ってなんだと思いますか?

先を読まずに30秒ほど考えてみて下さい・・・・・・

 

 

 

はい。タイムアップ。

 

それでは答え合わせです。

 

年間ランキング堂々の第1位はーーー!!!!

 

 

 

「蚊」。

 

えぇーーー!!!まじか!!!!

ってなったでしょ!まさかの「蚊」ですよ!!

 

しかも圧倒的なぶっちぎりのNo.1です。

マラリア等の病気によって今も年間相当数の人が亡くなっているそうです。

 

これに続き、かなり差をつけて第2位が「人間」。

悲しいな~。

 

そして3位が「ヘビ」。4位が「犬」

 

で「ワニ」、「カバ」、「ライオン」ときて、

 

ずーーーーっと後の方で

ようやく「サメ」。

 

どんくらいの数かと言うと、自動販売機が倒れてきて亡くなる人の数よりも低い数字です。

めちゃめちゃ少ないやんそんなん!!

 

なので、安心してください。サメ、大丈夫です。

というお話でした!

 

すでにダイビングを楽しんでいる皆さんは、職場やお友達に聞かれたりすることもあるでしょう!

そんな時、全力のドヤ顔でこの話を炸裂させてやってくれぃ!!!

もしくは、聞かれてもないのに自ら「なぁなぁ知ってる?!」って言ってぶっ放してやってくれぃ!!!

 

いやー、ごちそうさまサトぴょんw

さっそく、さも自分のネタのように書かせてもらったわ!

 

いつも心はティーダかんかん!

パクってなんぼの伸でした(@^^)/~~~