名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

珊瑚の吐息

「過去の記事を転用するという必殺技を思いついた!」

 

ってさとぴょんに言ったら「それ僕が神戸店の時のブログを転用するのと一緒ですよ!ずるーーー!」って言われて、「いや、、、それとはちょっと、、ち、ち、違うやん、、、」って口ごもってしまったけど、気にせず続けますw

 

ということで、思い出紹介のコーナーパート2!!!

どうぞ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

梅雨明けの沖縄・久米島より田中伸です。

サンゴの産卵

今年もサンゴの産卵を確認することができました。

失敗しながら、試行錯誤しながら、なんとかかんとかやってます。

サンゴの産卵

成果が出た時の達成感たるや、何物にも替えがたい喜びで、これもまた海に居続けることができる者の特権かと思っています。

サンゴの産卵

普段は物言わぬサンゴですが、この時ばかりは呼吸が聴こえてくるようで、観察を続ければ続けるほどに、その存在を強く意識するようになります。

サンゴの産卵

サンゴの観察を始めてからというもの、僕自身の海への接し方も変化してきました。海底には舗装されているような場所はなく、全てに命があり生活があります。

足元の生活に気付ける眼と、自分はよそ者であるといういう気持ちを忘れないように、これからも海の世界に、ちょっとお邪魔させてもらおうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うん、ぶれてない。

エントリー前の「お邪魔します。」

エギジット後の「お邪魔しました。」

この気持ちは一生ぶれないとこだろうな。

 

海にARIGATO!

いつも心はティーダかんかん!

伸でした(@^^)/~~~