名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

イワシ祭りだもんで。

最近みんなが半田の明日花キララって

呼んできます、ありえるです!毎度!

 

さて、、、今回はぁぁぁああ〜↑↑

 

伸さん初半田上陸!

どーーーーん。

 

今、私の地元で

イワシの群れがすごくてね、

それはそれはコスパの良い

遊びができるんよ。

 

とゆう話をしたらね、伸さんが

それめっちゃ行きたいってゆってくれて

はい、伸さん半田へいらっしゃーい

 

半田はみんなのおうちに

ひとつは絶対ある

ミツカンの会社があったり、

戦前からある赤レンガ倉庫があったり、

そうそうこの前なんて

ドライブスルー付きの

スタバができたんだよ!

遊ぶ所がない高校生の

たむろ場になってるのは内緒。

 

そんなこんなで、300円の餌と

230円の釣り針を購入し、

釣ること約3時間、、、

写真1

写真2

ぴっちぴちのきっらきらでしょ!

100匹は余裕。

なんなら餌もほぼ使ってない、

これぞ入れ食い。

まさかの釣りしてるところ

撮ってなかった(笑)

てか撮る暇ないぐらい釣れっ放し。

 

途中野生のスナメリもこんにちは。

してくれて

ほんとに自然豊か豊か。

写真3

そこからはばあちゃんち行って、

伸さんがイワシのフルコースを

作ってくれてかんぱーーい!

ちなみに手前は私の将来のだんな様。

写真4

写真5

イワシって生臭いイメージ強かったけど

釣ったばっかだし全然臭くない!

 

どの料理方法も美味しくて、

やっぱり伸さんってすごいなぁ~って。

 

そのあとはばあちゃんちの

近くの温泉へGOして解散!

あーお腹も心も満足満足!

ちなみに私の将来のだんな様も

一緒に行ったよ!

 

みんなもぜひ来てね、

明日花キララが待ってるよ( ´ ꒳ ` )ノ

以上、勝手にブログジャックでした!