名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

初上陸は伊豆山へ!①

最近もっち大丈夫??と聞かれます。

そう、私の大好きな欅坂46の引退話です。

不動のセンターでもありエースだった

平手友梨奈(通称てち)が

脱退とyahoo!ニュースの速報で

通知が来た瞬間

えええ?!!と叫んでしまいました。

まさかのてちがやめるとは。。。

最初はなんで?と思ってたけど

色々落ち着いて考えてみると確かに

脱退するのは頷けるなぁと思う

節がちらほら。

にしてもショックすぎます。

悲しすぎます。

アイドルとして4年ちょい。

てちがいる間に欅坂のライブに

行けなかったことが悔やまれます。

改めてアイドル人生は短いなと。

行けるときに会いに行かなあかんなと

心に叩き込んだもっちです!

 

ということでですね!

久しぶりの伊豆方面へ。

そして初上陸の伊豆山へ

行ってきました!

そんな、伊豆山での1本目が

10時半出港と事前に聞いていたので、

のんびりしてるのも勿体無ーーい!!

ということで、

2人とも初詣がまだということで

強運と縁結びで有名らしい

「伊豆山神社」へ!

IMG_1939

ちなみに左からちゃっぴーと

しおちゃんです。

実を言うと伊豆山神社

すごいとこらしいのです。

それは追々紹介していきます〜。

まずはきちんと手水舎で清め・・・

IMG_1958

と、そこには神社のシンボルである

「赤白二龍」と呼ばれるものが。

IMG_1960

赤龍は火の力、白龍は水の力を操る

温泉の守護神で

夫婦和合や縁結びの象徴だとか。

故に龍神様の聖地とも

呼ばれている、、らしい。

ほぅほぅとじっくり読みながら・・・

IMG_1971

参拝し・・・・

んで、で、でたぁーー!!!!

インスタ映えするやろってやつ!

IMG_1988

(実際にインスタで伊豆山神社って

調べたらハート前で皆撮ってたわ。

流石やわ。)

そう、先程からちらちらと

お伝えしてますが、

縁結びで有名な神社。

ここ、伊豆山では源頼朝と

北条政子の恋の舞台として有名で、

境内で逢瀬を重ね、

成就させたということで

縁結びの御利益があるんだって。

と、せっかくなのでハートの前で

彼氏が欲しい!!と

必死に願ってみました。

IMG_1993

実を言うと、

今回は本殿で参拝しましたが、

さらに山道を登るとある「本宮社」

というところまでが

本当の参拝と言われてます。

でもそこまでに片道1時間の途中登山並の

険しさがあるらしく、諦めました。

しかも私達は途中の駐車場から登ったので

約200段ほどしか登ってませんが、

1番下から登ると

837段もあるのだとか。。

IMG_1977

めっちゃいい運動に

なりそうな神社ですな!笑

おみくじも引き、末吉とか微妙なラインで

喜び難かったけど、

とりあえず結び・・・

IMG_1999

っていうか、これも星型ですごいわ。

IMG_1951

って、なんか本題に入る前に参拝だけで

長文になってしまったので

今回はここまで!

意外と伊豆山ってええとこやな〜

と思った午前9時の出来事である。

 

ではまた〜!!