名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

今はまだ旅の途中やねんの巻

いやー今日は3月7日で「みんなの日」やんかー!みんなといえば1期生の「みんなのみなちー」ちゃうか?コーンフレークとちゃうか.もう自分で「名古屋の田中みな実」気取りのぶりっ子で鈴木のくせに田中みなちーと自分で思ってるもんな。おーこわ。結婚おめでとう、心から嬉しく思ってるわ。仁科 貴彦です、こんばんは。

IMG_0366

 

3月末で名古屋店から神戸店に異動します。お世話になりました。ほんで3月もあと数回しかブログも書かれへんから皆に感謝を伝えようと思ってます。今回はお店作りです。開店は2016年の4月やから2月に必死で工事しましてん!なにもないこの空間に夢と希望と笑いでいっぱいにしたろうかと思ってます。が合言葉!1人でぼちぼちやったろかいな!です。

IMG_0705

 

次女の「かえで」です。この時は完全に赤ちゃんですわ。最強の家族という応援団となれない名古屋に来ました。もう4年も経つと最近のかえでは屁こいて日経新聞読んでますわ。休みなしで必死で働きました。毎日ブログ書いて、無料説明会して、レクチャーして、POOL行って、海行って、発注も経理も事務もおらんから全部1人ですわ。家族には迷惑かけたで・・・

IMG_2729

はい、オープンです。名古屋の栄にはマレアさんやミックさんがおるから無理やとか色々業界の人に言われたな。やったるしかなかったな。1人でオープンでスタッフは僕だけやからこの写真は3脚で何枚も撮ってんで(あー恥っ!)お花ありがとう。

IMG_9683

完全に何もないところに笑いと人が集まってきてくれたわ。ホンマに最初にきてくれた1期生の人たちには感謝しても感謝しきれないくらいの感謝でもう感謝です。大阪弁の歯白いおっさんが一人でやってるお店でしかも開店してすぐで、いつ潰れるかわからん、びっくりドンキーみたいな扉、怪しいビルのどんつきにある、なんせ営業スマイルが嘘くさい、しかも1期生は先輩がおらんからどないして楽しんでいいかわからない。飲み会は「アフガニスタン人のバー」もう絶対ダイビングやったらアカンやん!

 

IMG_2888

 

でもなTi-Daを信じてくれた勇者たちがこのすごい名古屋で歴史を刻んでくれたで!「飲みもんは残すな、名を残せってな。」ホンマにありがとう。まさにファーストペンギンやで!1羽目のペンギンが海に飛び込むのは1番怖いねん!でも飛び込んでくれたわ。ほんでなよく皆で聞いた曲があるねん!それでは聞いてください。清水翔太のホンマもんが無くてすんません。「誰かわからん奴が歌ってる美しき日々」です。忘れたらアカンもんは人の温もりやで!