名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

私のちょっとした夏休み弐

私のちょい怖話聞いてくれん??

細い道路をチャリで通ってました。

するとそこに向かいから

歩いてきた男性登場。

ひしひしと感じる視線。

パって見たら男性と目が合う。

なんやと思ってすれ違うまで

お互いガン見。

すると、、、すれ違い間際に

突然男性がファイティングポーズからの

左ジャブを打ってきたーーーー!!!

いやーーーなんか怪しいなって思って

ガン見しててよかったよ。

速くもなかったし上手く避けれました。

でもなんやねん!って

すれ違った後2度見したわ!

みんなも視線を感じたら

気を付けて欲しい!もっちですhey!

 

はい!ということで私の夏休み

第2弾でございます。

前回のブログで

埼玉はあけぼのこどもの森公園で

ムーミンについて学んできたよと

書きました。

でも実はこれは序章に

過ぎないのです。。。

 

ってことで、ホイッ!

行ってきました!

Screenshot_20200213-230606_Gallery

ムーミンバレーパーク!!

去年の3月にオープンで

まだ1年も経ってないんだって。

Screenshot_20200214-001251_Gallery

Screenshot_20200213-231424_Gallery

模型があってね

Screenshot_20200213-234433_Gallery

よーく見ると色んなキャラクターが

いるわけよ。

Screenshot_20200213-234330_Gallery

Screenshot_20200213-234348_Gallery

Screenshot_20200213-234534_Gallery

Screenshot_20200213-234549_Gallery

でも、見たことあるけど名前までは

知らないっていうキャラクターも

多くてね、気になってたら

ムーミンの仲間たちっていうので

展示してました。

じゃあ実際にムーミンに出てくる

キャラクター何人いると思う?

実は・・・

Screenshot_20200213-235432_Gallery

Screenshot_20200213-235451_Gallery Screenshot_20200213-235530_Gallery

77人だってさ。

そんなに登場してたんだ!って

びっくりよ。

 

他にもちょっとしたアトラクションとか

ストーリーガイドというのがあったから

行けるとこは行ってきましたよん。

Screenshot_20200214-000755_Gallery

14枚あるらしいけど、

8枚しか見つけれなかったや。

裏面は地図にもなってるらしいけど、

ご覧の通りスッカスカ笑

Screenshot_20200214-000933_Gallery

ちなみに完成形はこれ

IMG_20200213_233958

いやーコンプリートするべく

また埼玉行くことあったら

行こっかな〜

意外と広くて回れなかった

箇所とかあるし、

もっとゆっくり1日かけて

見て回りたいな〜〜

 

意外と埼玉観光できるやん!ってなった

ムーミン尽くしの1日でしたとさ。

 

ではまた〜