名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

私のちょっとした夏休み壱

定期的に「名古屋 栄 タピオカ」

で検索してます。

すると、見つけました!!

24時までやってるタピオカ屋が!!

夜遅くなっても、

突然飲みたい症候群が発生されても

飲める場所が来ました。

その名も「茶千歳」。

猫をモチーフとしたお店。

Screenshot_20200211-000943_Gallery

最高ですね。美味し。

みんなのタピオカNo.1はどの店??

私は一周回って結局李さんが

一番だと思います。

安いし、タピオカの硬さも味も

私好みで花丸です。

でもそれを超える飲み物を

探してるもっちですhey!

 

今回は少しお休みを頂きまして、

関東は埼玉へ行ってきました!

一番の目的はライブですが、

観光もチラッとしてきました!

まぁ、でも皆さん埼玉といえば

何を思い浮かべますか?

埼玉民の方には申し訳ないけども

正直何もないだろうと思ってました。

 

だがしかし、、、

調べたらあるるるる〜〜!

何かおもろそうなのあったーー!

ということで行ってみました。

「トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園」

Screenshot_20200211-002414_Gallery Screenshot_20200211-002446_Gallery

そもそも、「トーベ・ヤンソン」

って方知ってます?

ぶっちゃけ私も知りませんでした。

 

実は、ムーミンの作者なんですって。

小さい頃に絵本で読んだ記憶は

あったけどあやふや。

そんなムーミンの歴史を

一から学んできました。

そもそもこの公園はヤンソンさんとの

手紙のやり取りで生まれた公園で

20年以上前に開園したとのこと。

一部工事中で入れなかった所もあったけど

色んな施設があり、

Screenshot_20200211-003425_Gallery

森の家では、、、

Screenshot_20200211-003637_Gallery

Screenshot_20200211-004749_Gallery

ヤンソンさんの生涯や

ムーミンを書くきっかけなどの

資料展示コーナー。

 

きのこの家では、

Screenshot_20200211-005530_Gallery

憩いの広間らしく

暖炉があってゆっくり出来る建物。

Screenshot_20200211-102030_Gallery

Screenshot_20200211-091127_Gallery Screenshot_20200211-092941_Gallery

ちなみにこの公園で使用されてる木は

全てヒノキで作られていて、

樹齢100年を超える木らしい。

Screenshot_20200211-003343_Gallery

Screenshot_20200211-003744_Gallery

Screenshot_20200211-093716_Gallery

Screenshot_20200211-005432_Gallery

平日に訪れたからやってなかったけど

土日祝限定で夜はライトアップも

してるらしい。

夜は夜で幻想的っぽいので

また訪れたいですね。

spot_pic21_l

あーー何かムーミン

きちんと読みたくなったわ〜

 

ではまた!