名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

獅子浜ディープsdcその⑤

入念にダイブプランを立ててもらって

じゃあいこかーーー

 

ディープの目的はシンプルが基本。

前回のブログに使った写真は大概深いとこの生物。

今回は浅いとこの写真。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水深5mにタカアシガニが・・・(-_-;)

世界最大のカニで、全長3mにまで成長するという、深海のカニです。

通常は、水深200mとか、そんなレベルのとこに棲んでるんですが、いろいろあってここに(^^ゞ

 

でかかったな~~~www

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのすぐそばには

イソコンペイトウガニ。

わかるかな~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これねー、慣れてないと見つけるの難しいんよ~~

巧妙な擬態を見破るのが甲殻類探しの醍醐味だったりします。

見破った時の快感を味わってほしい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゼブラガニ。

ちょくちょく登場してるカニだけど、沖縄にはいません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かっちょいいよね~

好きだわ~~

 

おぉ、気付けばカニ特集なってた!!!

 

今日のブログはどうだったカニ~~~???

楽しみにしてくれてたカニ~~~???

 

あ、そういえば今年もあれの季節がくるな

ぼたん鍋+松葉蟹のグルメファンダイブ

超豪華よ。マジで。

昨年を思い出しただけでヨダレが出てくるわ・・・

昨年の様子「ボタン鍋」

カニのフルコースも最高品質の松葉ガニがとんでもない量でてくるからなー。

 

エントリー待ってます。

 

伸でした(@^^)/~~~