名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国に行ってきたの巻

人間は皆好奇心旺盛です。例えば登山家に「なぜ山に登る?」と聞いたら「そこに山があるからだ」って言います。ダイバーになぜ海に潜る?と聞いたら「海が好き」と言うだろう。人間はいつも驚きと感動を求めてるもんやと思う。旅にでよう。知らない世界に飛びこもう。仁科 貴彦です、こんばんは。

igirisu  (1)

成田からロンドンまで10時間の空の旅に出ます。秋が深まるそんな10月の下旬、僕は成田空港で少々のイギリスポンドをポッケに入れて、フライトをワクワクしながら待ってました。

igirisu  (2)

 

igirisu  (3)

 

ここは1953年ロンドンでBSACが初めて設立された時のビルです。そうです世界最古の民間指導団体「BSAC」の歴史です。

igirisu  (4)

 

igirisu  (6)

igirisu  (7)

さあ、BSACイギリス本部総会です。本部の会長と今の代表です。英語で何を言ってるか、わかりませんが気持ちはわかります。うんうん、海が好きでその素晴らしさを伝えたいと思ってますよ。