名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

奄美ツアーでわっちゃわちゃ!①

人生で二度目の奄美大島。

約2年ぶりに上陸です。

今回の土日バージョンの奄美ツアーを

伸さんブログを真似てじっくり紹介していこうかな

と思っているもっちですhey!

10/19(土) 朝7時 セントレア SKY前集合

IMG_9974

セントレア集合はごっちゃんとまさやん。

出発前に一服いっとこ~~ということで

荷物を預けたらスタバへ。

IMG_9980

朝から優雅なTeaタイムです。

そしてここで軽ーく紹介しておこう。

ごっちゃんは静岡寄りの愛知県に住んでます。

まさやんは静岡に住んでます。

もちろん朝7時集合ですから、

2人ともセントレア付近で前泊です。

しかし昨晩電車に乗ったら途中で人身事故が起こり、

足止め食らったり遠回りしたせいで

倍の3時間ほどかかってセントレアに着いたらしい。

到着は結局24時近く。

早々と事件起こってたそうですわ〜〜。

そんなお話をしてたら…

はっ!!!もう出発の20分前やん!!!

と、優雅なTeaタイムから一気に猛ダッシュ笑

VideoCapture_20191101-234845

荷物検査場から搭乗口まで歩いたら約10分。

そこを全力ダッシュです。

あれ?ごっちゃん走るの早いですね〜

はるか前にいてますね。

(分かりますか?

前方で振り向いてるのがごっちゃんですよ。)

そんな中、パイロットの人がコックピットの窓部分を

きれいに掃除するというあまり出会えない場面に

出くわしました。

20191019_100004

そこの窓開くんや!とか

窓手動で開け閉めしてるやん!とか

そもそもそこから拭くもんなんや!とか

なんか気になるんか知らんけど

同じところ何回も拭くやん!とか

そんなんいいながら写真撮らせて頂きました。

その後は順調にばびゅーーーんと奄美へ。

IMG_9988

現地には一足先に前日入りで

東京からお越しのあかねと合流してダイビングです。

その様子はまた次回に!

ではまた〜。