名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

沖縄ツアー6 慶良間ブルー!

パリピなラストナイトを終えた2泊3日チームは午前便で帰路へ着き、3泊4日チームのガッサーアリエルと僕は朝からダイビング!最終日にしてようやく慶良間へ向かうことができました!

 

慶良間ブルーをご覧あれ~~!!!!

1572596306038

大規模白化から見事に再生したサンゴ群。

いきいきとした姿は逞しさそのもの。

1572596356754

白い砂地に点在する小さな根を巡りながら、根付の生物を眺める。

1572596321454

スカシテンジクダイがキラキラ美しい。

1572596308234

光を浴びてすくすく育つサンゴ達。

いつまでも美しい姿でいてほしいな。

1572596367944

デバスズメダイが群れるテーブルサンゴ。

沖縄らしい景色だな~。

1572596324006

やや深いところを好むサンゴ達も元気!

ショウガサンゴ、ノウサンゴ、コモンサンゴ、キクメイシ、ハマサンゴ等々、数えきれないほど沢山の種類が所狭しと暮らしている。

1572596337620

言葉はいらんよね。。。

これよ、これこれ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通称キャベツコーラル。

深場のサンゴ、リュウキュウキッカサンゴの群生エリア。

実は僕の一番好きなサンゴ。感動の景色だったな~

1572596311234

青い海、青い空、白い雲、沖縄はこうじゃないとね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガッサーもわぁ~~~~お!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミとアリエル。

これがニモやで!クマノミ見たら全部ニモって言う人おるけどこれがニモな!

厳密にいうと「クラウンアネモネフィッシュ」ってのが本当のニモやけど、そこはまあ良しとしよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチは船上で、ビーフシチュー!

デザートにフルーツ付!

 

那覇の港から片道約1時間の道中はさすがに揺れたけど

ポイントについてしまえば穏やかな海~!接しやす~~~!

先に帰ったみんなよ!羨ましいだろーーー!!!

ダイビングツアーは3泊4日が基本よ!!!

3日間はちょっと短いよね~~

 

二人は結局、3日間の潜水で計10ダイブ。

がっつり潜って大満足でした~

 

さて、今日はしっぽりな感じの打ち上げにするで!

もう流石に疲れ出てきたからな!

 

狂犬と50代の前に、その望みは勿論通用するはずもないのであった、、、

夜につづく。。。

 

伸でした(@^^)/~~~