名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

無人島ファンダイブ! その2

誰もが最初は初心者!未経験を経験する!

これが今回の最大のテーマである!!!

KIMG3362

上陸後、まずは生活スペースを確保。

なるべく平らな場所を選びつつ、支給されたテントを設営。

設営アドバイザー岩井の「ちょこっとヒント」を参考にしつつ。

KIMG3369

タープも張って、日陰を作って、釜戸もできて!

生活スペース完成!!

ここが俺らのベースキャンプじゃーーー!!!

KIMG3374

さっそく汗だくになったので、スノーケリングを楽しんで、すっきりしてからの

わっしょーーーーい!!!

後程必要になる空き缶を確保するために仕方がなく早めに飲んでるわけよ。

しゃーなしよ、しゃーなし。

KIMG3377

流木を拾い集めて、釜戸に点火!!!

大人が本気になれば、ええ感じに役割分担も自然にできて、デコボコメンバーも適材適所。

ちょうどいいブロックも拾ってきてたなw

KIMG3379

食材調達用に、釣竿を持参してくれたおいちゃん!

フグは調理できんわw

ムトゥーの足元は、燃料の流木がどしどし集まった薪ステーション。

KIMG3381

石を積みあげて作った釜戸がサバイバル感たっぷり。

着々と晩餐の準備が進んでおります!

飲みながら食べながら、これがキャンプの醍醐味よね。

KIMG3383

こっちはアヒージョ!

間違いないっ!!

KIMG3384

そして、今回のサバイバルな1品!

空き缶飯ごう!

空き缶の上部を石で削って切り取り、カップにしたら研いだ米を入れて火にかける!

頃合いを見て、火から外して逆さまにして蒸らす!

KIMG3387

めちゃくちゃ美味しく炊けました!!!!

みんなやれば出来るもんだ!大人の本気が溢れ出ております!!

KIMG3386

きよっぷリーダーはひたすらに黙々と、薪を集めて、火をくべる。

命の火を絶やさぬように。目立たないけど大事な大事な仕事です。

KIMG3385

ユッコ作!キーマカレー!!!

マジか!?これBBQで作るクオリティーじゃないやろ!!!??

空き缶ご飯と一緒に食べて、激ウマでした!

KIMG3400

ムトゥー作!アクアパッツァ!!!

これがまためっちゃくちゃ美味かったんよ!!!

スマホをポケットに入れたまま海に入ってもーてたけど、美味かったでムトゥー!

KIMG3402

やっぱ焼きそばは間違いないよね!

やっぱソースの味欲しくなるよね!

KIMG3410

さっきのアクアパッツァの出汁を使ってリゾットに!

おいおい!!どこのスペインバルよここは!!!

KIMG3416

あまった野菜と鶏肉で田中作!最近覚えたチーズタッカルビ!!!

これで、もう俺のメニューやで。ネギトロってなんでネギトロって言うか知ってる?w

KIMG3411

今回のMVPはユッコ!

食事の合間に朝食の準備をしてくれてます!

ビキニでハンバーグをこねるユッコw

 

朝食も楽しみじゃーーー!!!

KIMG3436

お腹もふくれて、いい感じにお酒も入って。。。

キャンプファイアーって、眺めてるだけで心が満たされる感じするよね。

音楽かけて、みんなで踊って!

 

スペシャル夜光虫ツアーで、水中の星空を。

写真にはおさめられない、キラキラ光る海の中。

これは、参加者にしか味わえない感動。

 

KIMG3444

そして、極めつけはこれ!!!

キャンプファイアーを消火して、ぬくもりが残った石の上に寝転んで、星空を眺めながらの岩盤浴風の石風呂!!!

ちょうどいい温度で、心も体もほっこり温まったね~

 

どうなる事かと思われた夜も、想像をはるかに超えるクオリティーのディナーが出来上がり、大満足で眠りにつきました。

 

で、朝!

KIMG3445

朝食も凝ったものが出てきましたわ!

KIMG3447

ユッコ作!ハンバーガー!!!

いやーーご馳走様でした!!!

KIMG3455

あっという間に一晩が過ぎ、キャンプとは思えない食事と、かけがえのない時間を過ごし、無事に帰還。

来た時よりも美しくね。

 

大人が本気出せば、色んなアイデアが出てきて、たくさん勉強になり感動しました。

結局、用意した炭は全く使わずに終わったことも、驚きでした!

参加してくれたみんなありがとう!!!

めちゃくちゃ楽しませてもらっちゃいましたw

 

この無人島FDは、周年FD、サマフェス、忘年会FD、に次ぐ、ティーダの目玉イベントのひとつである事は間違いないな!

 

あ、ダイビングの話してなかったなw
今回は割愛!!

 

伸でした(@^^)/~~~