名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

鹿児島県は徳之島に潜りに行こう①の巻

あんな、これだけは皆に言うときたいねん!これだけ聞いて!!!!「仕事中も人生の1部やからな」仕事とプライベートは別って言う子おるけどな、仕事中も寝てる時もプライベートも全部あんたの人生やで!何が言いたいか分かるか?やりたい事していこう!仁科 貴彦です、こんばんは。

tokunosmka (1)

西表から那覇に行き。那覇でちょっと飲み、次の日からフェリーで鹿児島は徳之島にあがった。フェリーに乗るのは久々でまったりとした時間を過ごした。本を読み、となりのおばちゃんと話し、寝て写真を撮り、また本を読む。そんなこんなで徳之島に降り立った。神戸店の西口と2人で潜りに行こうと行っていたのだがようやく叶った。

tokunosmka (2)

ラブダイブと書いてあるTシャツに爽やかな笑顔。プライベートなダイビング、ワクワクウキウキ。

tokunosmka (3)

お世話になったのは徳之島の神夢居の鈴木さん。イケメンでおもろいお兄ちゃん的な存在。カッコよかった。

tokunosmka (4)

 

tokunosmka (5)

まずは徳之島を勉強。どこにどんな物があるのか?どんな感じで楽しめるのか?これを実際に体感し体験しお客様に伝える。変なダイビングサービスや変なガイドにTi-Daのメンバーさんを預けるわけには行けませんからね。久々の旅にウキウキしてると嫁にこんな事を言われました。「夏、必至に頑張って、潜って潜って潜りたおして、2人で社員旅行いくのにまた潜るの?」って・・・・・

 

それもそうやな?「トラックの運転手の社員旅行にドライブ行くのと同じやん!潜らなアカンの?」ええええ?潜りに行かない旅行なんて旅行ちゃうやん!潜りまくって潜りまくって潜りまくってほんで、またプライベートで潜る。これからも僕らは潜る、疲れたら潜って癒す、風邪ひいたら潜って治す、喉が乾いたらBEER飲む、これしかないわ!!!