名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

今年最後かな・・・

福井県は越前で潜ると

漁師のおっちゃん達に話しかけられる。

でも大半はごめんなさい。

正直何言ってるのか分からないです・・・。

なまりが素晴らしいから

ん?んん??となってしまう。

どこの地域もそうだと思うけど

昔から住んでいる地元民の方言が

分からなさすぎる!!!!

ちなみに福井弁で「はやくしろ」を

「はやくしね」というらしい。

怒鳴りながらそんなん言われたら

ビビってしまうもっちですhey!

 は~~い!

というわけですね、今年もこれでラストでしょうか。

福井県は越前で講習してきました~~!!

20190927_143653

福井出身で知り合いにダイビングしてる姿を

見られたくない!と騒いでたぜんちー(左)

前職は料理人、今も暇さえあれば

家でオールマイティーに料理をするZIMA(右)です!!

そんなお二人とタツノオトシゴが海にいると聞きまして

探してきましたよ!

目的地に到着して粘りに粘って探してたら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーーーーーーん!!!!

目の前にフラ~~~っと出て来てくれた!!!

3人でうおおおおおおお!!!!

と叫びましたとも。

姿見せてくれてありがとう!!

予想以上にデカくてびっくりしたけど!

また来年も姿見せてくれるかな?!

楽しみだなぁ〜!

ではまた!