行ってきました!
三重県・三木浦 鯛祭り!!
水中の続編です!
1本目で無事にアオウミガメに会うことができて!
ガッサーもカメと一緒にカメラ目線!
カメだけに!!!
ん?もうえぇ?
なんせガッサーはこの日の1本目で30ダイブ達成~
良いペースで順調に本数を重ねています!
そりゃ上達もはやいよね~
ひじょーーーーに安定しています。
ガッサー30ダイブおめでとーーーー!!!!
で、ガッサー鼻から息が漏れています。
なぜならば、この周りをグリズリーがウロウロしてしたわけで、ふらふらしながらちょいちょいぶつかってくるわけで、砂埃も舞い上げているわけで、それがおもろーておもろーて。。。僕にもちょいちょいぶつかってくるわけで、僕も鼻から笑い息が出まくっていたわけで。。。
これからもいろんなとこに潜りに行って沢山爆笑していこうな~!!
その他の水中での出会いは、
【クマドリカエルアンコウ】
顔の模様が歌舞伎の隈取柄に見えるからというのが名前の由来。
同種には体色違いの白ver.と黒ver.がいるのですが、こちらは白バージョン。
なので、通称「白クマ」。華やかな体色と、じーっと動かず観察しやすいので大人気の生物。
しかもなかなか出会えないんですよ~
ちなみに、聞くところによると白クマが出たのは三木浦史上2度目だそうです!まじか!!
可愛かったな~~~
今回の目的その2も達成できました!
指の先に生き物がいるのが分かりますか?
周囲に溶け込むように擬態体色になっているこれは
これカニの仲間。クモガニの一種と思われる種類です。
この手のカニは同定が難しいので、クモガニの一種としときます。適当なこと言うとあかんのでね。
ムチカラマツとガラスハゼ。
ムチカラマツは人気の物件。よーく見るとたいがい何かしらの生物が住んでいます。
ウミカラマツとオルトマンワラエビ。
こちらも人気物件ウミカラマツ。
ってなわけで、改めて
ガッサー!30本おめでとう!!!
伸でした(@^^)/~~~