名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ホヤ!ヒマワリ!カッパ!ホップ!

夏場恒例の思い出渋滞が始まっておりますね~

あっという間に8月が終わり、こんな時にも関わらず沢山の皆さんにお越しいただいて、嬉しい悲鳴を上げておりますよ!

 

東北の海の幸と言えばこれ

KIMG5828

「マボヤ(真海鞘)」

海のパイナップルとも言われるこれ。貝でも魚でもない脊索動物。ホヤってなに?ってよく聞かれるんですが、ホヤはホヤやね。ナメクジってなに?って聞かれても、ナメクジはナメクジやんw
KIMG5830

海にはこんなへんてこな生き物もいるんです。覚えといて。

しかもこれ食べれるんですね~

 

KIMG5832

ポンプが食べたことないっていう事で、購入!

5個で300円、やったかな?バリ安い。

 

夜、宿で捌いてもらって食べたけど、めっちゃ美味いやん!

いままでホヤちょっと苦手な部類だったけど見直したわ!

やっぱ新鮮って素晴らしい!

 

で、クマさんと一緒に観光へ~

KIMG5852

全国の鉄オタが集まるというひまわり畑へ!

どこまでも続くヒマワリ!圧巻の景色でした!

KIMG5850

やっぱヒマワリっていいよね~

見てるだけで明るい気分になるよね~

KIMG5859

ポストカードにでもしようかいな。

KIMG5856

クマさん担ぎ上げられるポンプさん。

クマさんの腰か心配だ。

 

KIMG5870

ヒマワリ畑から更に足を伸ばして、河童伝説発祥の地「カッパ淵」へ!

きゅうりでカッパは、この日は釣れませんでした。

リベンジしにいかなあかんな。

釣りたてのカッパの刺身にしてやらなあかんからな。

 

KIMG5879

これなーーーんだ?

 

ハイ正解!

 

これがビールの原材料の一つ、「ホップ」だ!

始めてみた~!大好きなビールの元なんでね~嬉しかったな~。

こんな風に栽培されてるんやな~

 

この後は温泉に行って、お宿でゆっくりでした~

 

残すは最終日のわんこそば!

こうご期待!

 

伸でした(@^^)/~~~