名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

沖縄ツアー報告 最終回

長かった沖縄ツアー報告もついについに最終回!

 

今日は私、久米島ツアーへ出発する日です。

久米島ツアー報告も引っ張るで~~~w

 

さておき、最終日はレンタカーで観光!

 

まずは琉球ガラス工房でお買い物。

KIMG2937

「源河源吉」という読谷村ちかくの工房へ!

KIMG2939

きれいだなー

KIMG2940

アウトレット品もあって、お値打ち!

KIMG2943

工房も見学できます。

 

ドライブしながら北谷(ちゃたん)まで南下して、ランチは沖縄そばの名店へ!

KIMG2949 KIMG2945 KIMG2944

「浜屋」さんの沖縄そば。

ここのそばめちゃくちゃうまかったなー!!!!

この日の1週間前にアンジャッシュ渡部さん来てたみたい。

 

ランチ後は、更に南下して国際通りから1本入った「焼き物(やちむん)通り」へ!

KIMG2969

石畳の街並みが風情たっぷりです。

KIMG2955 KIMG2958 KIMG2960

1563525065866

KIMG2962

沖縄は古くから窯業も盛んに行われていました。

いまは、現代風にアレンジされたお洒落なものも多く、伝統とうまく融合して発展しているなーと。

 

お土産買ってからの

KIMG2971

はいシーサーっ!!!!

これは一回やっとかんとね。

 

KIMG2986

からのカフェタイム。沖縄氷ぜんざい。

KIMG2993

これはあんま聞いたことないかも!

「ブクブク茶」と言います。

KIMG2981

ふむふむ・・・

高っっっ!!!!

まぁいっぺんのんどこか。

KIMG2984

裏は英語ね。外国からの観光客も多いからね。

KIMG2982

で、アリエルが突然「英語の勉強する!習ってたんだよー!」って言い出しまして。

英語の文を音読する、と、言い出しまして。

上の写真はしばらくあとのものなんですが。

張り切って音読するって言い出しまして。

 

これね。

KIMG2984

アリ「じゃあいくよーー!聞いててね!!」

一同「お、おぅ、、、わかった!」

 

アリ「ワット イズ ブクブクティー!!」

一同「う、、、うんうん。」

 

アリ「イン・・・・・・・・・・・ん~~~・・・・・・・」

一同「ギブアップはやっっっっっっっっっっ!!!!!!」

アリ「(-_-;)」

 

秒殺で撃沈でしたね~。

フィフティーンエイティーセブンが読めませんでしたね~~。

お笑いの神に愛されてますね彼女は。

勉強になります!

 

ってことで、今回のMVSはアリエルに決定!!!

「イン・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~~~・・・」の話し、ご馳走様でした!

 

お後がよろしいようで!これにて終了!!!

ご愛読ありがとうございました!

 

次回沖縄ツアーは10月!!!

エンドレスサマー沖縄ツアー!!!

みんな集まれーーー!!!!

 

伸でした(@^^)/~~~