名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」〜ノコギリヨウジ編〜

私のマイパソコンに

今まで撮ってきた写真を

全部入れてるんですね。

そしたら、スクリーンセーバーって

いうんですかね?

パソコンをつけたまま放置してると

写真がスライドショーのように

流れるんですよ。

それをいつも見ると

「あーー!なつかしいっ!

そんなこともあったなぁ」

って毎回思うもっちですhey!

今回はノコギリヨウジを紹介しよう!

ノコギリヨウジ

なかなか撮るの難しい!

ずっとクネクネ動き回ってるし、

ライトを当てたら当てたで岩の奥に逃げるしで

これが精一杯でした。

そしてそして、ノコギリヨウジといえば

しっぽが特徴的ですよね。

うちわみたいな扇形をしてます。

めっちゃキレイですねぇ。

通常、この尾のオレンジの斑点は

3つですが、今回の写真は4つっぽいですね。

ノコギリヨウジはウツボの仲間などを

よくクリーニングする

優しいお魚なんですよ!

岩陰とかにいるけど、優雅に泳いでるので

見つけたらぜひ観察してくださいね!

ではまた。


〈もっちの勝手にオススメFD!〉

2018年1月7日に

餅つき新年会FDがあります!

その夜は新年会SKEもあります!

ぜひぜひ両方参加してねん!

?参加する人は下をリンクから予約を!!?

もち!モチ!もっち?違う!餅や!!

皆で筋肉痛になるまで

餅をつきまくろう!

そんなFDです。

神戸店も来るよ!

ではまた〜。