名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

久米島までのカウントダウン3

久米島ツアーまでのカウントダウンシリーズは続く。

まだまだ続く。

果てしなく続く。

10月の久米島ツアーが終わっても続く。

Ti-Daメンバー全員が久米島に行くまで続く。

_MG_8234

ヤギと呼ばれるサンゴの一種に隠れるタツノオトシゴの仲間。

その名も「ピグミーシーホース」

大きさは約2cm。ピグミーって言うだけあってとても小さい。

このヤギがあまり浅い場所に生息しないため、このピグミーシーホースの生息域もそれに伴う。

個体数も多くないため、出会うことのできるチャンスも少ない。

ダイバーに絶大な人気を誇る、南の海のアイドル。

 

ちなみにこの個体はご覧のとおり黄色。

実は黄色バージョンは、より珍しく、出会うことができたなら、かなりの幸運といえよう。

 

冬の久米島ツアーもやろうかな。

名古屋店のメンバーとも一緒に行きたいな。

 

 

伸でした(@^^)/~~~

↑この絵文字も続く。

こないだ「ダサい」「古い」「昭和」などと散々言われたけど続く。

アリエルにめっちゃこけにされたけど続く。

 

伸でした(@^^)/~~~