名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」〜コウイカ編〜

Yahoo!には知恵袋ってのがあります。

ぶっちゃけ使うか使わないかで言ったら

あんまり使わないんですけど、

ごくたまーーに

どんな質問とかしてるんだろって思って、

色々見てみるんですよ。

そしたら結構色んな珍回答が見れたりして

面白いんですよ。

知恵袋を使って待ってる時間があれば

自分で調べたらいいのにと思ってしまう

もっちですhey!

今回はコウイカを紹介します!!

コウイカ (14)

このコウイカは1匹チョコンと居座ってました。

こんなに間近まで寄ってもそんなに逃げなくて

バッシバシ撮りまくりましたね。

コウイカよ、撮らしてくれてありがとう。

コウイカとの思い出がまさかの一つあります。

それはね、専門学生時代の時です。

知ってる人は知っていると思いますが、

私の専攻ってドルフィントレーナー専攻っていって

ちょっと特殊な専攻にいたんですよ。

そしたら、もちろんイルカショーとかに出たいという人達が

集まってるんですよね。

もちろん水族館には水中ショーがある水族館があります。

そして、あれは1年生の夏でした。。。

どこに就職してもいいように、

夏休み期間を利用してダイビング合宿を串本でしていたら、

ジャックナイフというスキンダイビングで使う

潜水の仕方の練習だったり、

水しぶきが少ない飛び込みになるまで

ひたすら飛びまくる練習をしてた時間がありました。

そこに遠くからどんぶらこ、どんぶらこと

何かが流れてくるではないですか!?!?

よーーーく近寄ってみると

死んでいたんですが、コウイカが流れてきたんです。

もうみんななんでかテンションアゲアゲですよね。

すぐさま冷凍庫に入れて

その日の夜は、

もちろんイカメインのパーティーをしました。

だいぶ新鮮だったので、食感がコリコリしてたんですよ。

めちゃくちゃおいしかったっていう思い出です。

 そんな思い出のあるコウイカと生きてるバージョンで

再び出会いました。

あーーーこんな話をしてると

イカが食べたくなったわぁ

寿司屋さん行きたい。

回転寿司でいいから行きたい。

でも、一人で行く勇気が出ない。。。

今日はスーパーの寿司でガマンしよっと。

ではまた。


<もっちの勝手におススメFD!>

12/22(金)夜出発

23日(土)で和歌山は串本に行きます!!

かずおのリクエストです!

串本に行きたい人、

この日で潜り納めにする人、

かずおに会いたい人、

誰でもよし!!

休みの人ぜひ行きませう。

?予約は下のリンクからでもいけます!?

いざ串本へ!!

ではでは。