名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ダンゴウオ&カニパーティーしよう

例の知事が辞職したという事はですよ!?リニアの開通がいよいよ進み始めることになります!そうすると東京と名古屋が40分で結ばれます。もうただの出勤でも可能な時間となりますから、大変便利な世の中になりますね。観光客も足を延ばしやすいですし、いいことばかりでしょう。まあわし、東京に用事全然あらへんけどな。こんにちは、西口悟史です。

 

ご覧ください!この生物を!ダンゴウオという極小のお魚です。このピンク色の子は中学生ぐらいで大きさは伸ばすと10ミリぐらいかな!めちゃくちゃ小さい生き物で、なんだかスライムのようで可愛いでしょ?さらに!!

odanngo (2)

こちら!!このニモのような体色の子もダンゴウオで、この子は子供なんだけども、大きさはなんと5ミリほどしかありません。見つけるのも大変なんだけども、慣れれてくると発見できます。あくびしちゃって可愛いよね!

odanngo (3)

そんな春先にダンゴウオが見られる海は兵庫県、竹野というところです。温泉もあります。そしてなんといってもこちらのお宿では冬の味覚高級「松葉ガニ」をあらゆる形で堪能できます!!刺身、鍋、焼きとフルコースで味わいつくす!!そんなFDを来年、久々に復活させますぞ!神戸店のみんなも是非行きましょう!ダンゴ&カニパーティーだぜ!!

odanngo (1)