名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ファインディングニモ

最近、友達と10年ぶり以上に日本モンキーパークに行って来ました!特に何ない愛知県だけど、そんな気を張る必要もないのんびり楽しめれるローカルな遊園地と動物園。動物園は猿とゴリラとチンパンジーしかいない笑 頭が痒すぎてイライラしてる猿がいたり、人間味あふれる行動をする猿がいてめちゃくちゃ面白いので、行くことをオススメします!!!よっしゃマーシャです。ウッキッキッキー。

 

宇宙からでも見えると言われている世界最大のサンゴ礁地帯グレートバリアリーフ⭐︎

全長2300kmあって、日本列島が丸ごと入るサイズ!

そして、その舞台となり、有名になった映画がファインディングニモ⭐︎

私も小学校の時にお母さんと見にいって、好きなピクサー映画の一つ!

そんな、ニモ=カクレクマノミで定着していますが、実は、GBRにカクレクマノミはいなく、ニモの実物モデルとなったのは、イースタンクラウンアネモネフィッシュとう魚!特徴の違いは、カクレクマノミの体は黒い線が細くて、イースタンクラウンアネモネフィッシュは、体の黒い線がハッキリして太いのが特徴なんです!!

なので、GBR初ダイブの日に、ニモの実物に会うことが出来ました!!

IMG_4793_Original

 

日本と海外では、魚の種類の同じだけど、細かい色の違いなどあるから調べると面白い!!

一生に一度はGBRを潜って、本物のニモを水中で見ることをオススメします⭐︎

 

今日もグレートフルサンシャイン!