名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

クジラみちゃったって

大谷君がオープン戦でホームラン打ちました。移籍して一本目です。まだシーズンでもないのにTVニュースではしきりに放送しております。なぜなら応援している私のようなおっちゃんがいるからだろう!これから開幕する日本プロ野球も春の甲子園も楽しみだぜ!こんにちは、高3まで野球部、西口悟史です。

 

世界最大の哺乳類、クジラ。その中でこのザトウクジラという種類のクジラは、水温の下がる冬に北極から暖かい海を求め、南下して沖縄周辺にやってくる。我々ダイバーのライセンスがあればこのような圧倒的な光景を目の当たりにすることができるのだ。地球という星に生まれ、これほどまでに自然の雄大さを感じる瞬間を迎えたことはあるだろうか?ダイバーにはそのチャンスがある。限られた人にしか体験できない世界がある。行くしかない。見るしかない。感じるしかない。

ruikujira (1) ruikujira (2)

この写真は八期生である、るいるいがみた光景です。撮ったのは現地ガイド。圧倒的を是非感じに行こう。来年2月、空けといてよ!!