名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

出来る事はまだある

わたくし無類のコロコロ好きなんですよね。毎日掃除機かけるのはハードルが高いけど、コロコロなんてテレビ見ながらできますからね。最高でしょう?そんなコロコロ好きにも上がいました。サッカー元日本代表の加地は二日でコロコロ一本消費するそうです。えぐいな。にしてもえらいドン引かれとったわ!可愛そうに!コロコロは怖くないよ!こんにちは、西口悟史です。

kumeeee (6) kumeeee (1) kumeeee (2) kumeeee (3) kumeeee (4) kumeeee (5)

久米島の生き物たちをご覧いただいたわけです。どれもみな懸命に生きています。この美しく偉大な海も少しずつ様子が変わってきています。長い年月の中ではもしかすると誤差程度の変化なのかもしれないですが、今と昔で歴然と変わってしまったこともあります。サンゴは戦後で約50%が失われたという研究もあります。一人に人間にできることは小さいことかもしれませんが、出来る事はあります。ダイビングしていて目にとまったゴミを、一つだけ持ち帰りましょう。車にも乗る。船に乗ってダイビングもする。生活排水も流すし、火力発電にお世話になって電気も使ってます。だからね、そのぐらいしても、バチは当たらないよね。大それたことじゃなくていいんです。この美しく尊い海を、未来に。