名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

マトウダイやっと出た!

リアルタイムで観れていないのですが、あまりテレビも観ないんですが、水曜日のダウンタウンだけは追いかけてみています。黒ちゃんのモンスターハウスも記憶に新しいですが、なんでも今週もまた名作だったようです。津田が大活躍なんだとか!早く帰って観たいぜ。ありがとうTver!こんにちは、西口悟史です。

 

冬の須江はいい。透明度がいい。おとなしい性格のカスザメやマトウダイといった深海魚など珍しい生き物たちにも出会えることもあります。そしていまはなんといってもアジの群れがえげつないです。過去最高レベルに多いです。という事はそのアジを狙ってカンパチなどの回遊魚たちがブンブンと泳ぎまわっています。ハントの瞬間はそれはもう圧巻です。逃げ惑うアジたち!着底している僕たちの股間に逃げ隠れてきたりします。可愛いヤツですまったく。

ttyira (1) ttyira (9) ttyira (2) ttyira (4) ttyira (7) ttyira (5) ttyira (6) ttyira (3) ttyira (8)

名古屋から4時間で飛行機に乗らずとも沖縄のような透明度の海が堪能できます。冬の海ってキレイなんだよ。ん??寒くないのかって?大丈夫。雪山よりもよっぽど暖かいよ。スノボ行けるなら冬のダイビングよゆーです。百聞は一見に如かず。一回来てみなはれ。