名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

世界自然遺産

淀川のクジラちゃんが力尽きたそうですね。本来やってくることのない淀川で最期を迎えるというのはやはり自然がおかしくなってきている証拠なのかもしれませんね。淀ちゃんよどうか安らかに。こんにちは、西口悟史です。

 

さて、世界自然遺産に登録されている固有の島なわけですからね、海だけではなく山も散策しようという事で、ツアーを申し込みアテンドしてもらいましたが、予想を大きく上回る面白さ!美しさ!気持ちよさでありました!マジですごかった。ハートロックという巨大な大岩の上まで登り切るツアーです。小笠原に来たのならばこれは絶対行った方がいいですね。今回お世話になったのはボニンブルーのシマちゃんという方でしたがもう最高です。学びに気づきに楽しみにてんこ盛りです!

simatyan (2) simatyan (3) simatyan (4) simatyan (5) simatyan (1) simatyan (6) simatyan (7) simatyan (8) simatyan (9) simatyan (10)

人の歴史を、自然の美しさを、人の美しさを感じられる、そんな島だと思います。