名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

小笠原の海をご覧あれ!

紅白みておもてんけど「死ぬのがいいわ~」てすごい歌詞でもOKにしたNHKも緩くなりましたねって話。じゃなくて藤井風凄いやん。世界中で売れていて23か国で一位の快挙なんだとか。高校入学の時からもう天才っぷりえぐかったんだってよ。もうオジサンついていけてないぞ!今度じっくり聞いてみよう。こんにちは、西口悟史です。

 

さて今日は東洋のガラパゴス、小笠原の海の様子をご覧いただきましょう!凄いぞ~スケールデカいぞ~!まるで海外

ogapagos (1)

イキナリトビエイ。ウシバナトビエイです。ブダバナじゃなくてよかったね

ogapagos (2)

なんせこの砂紋が美しいのなんの

ogapagos (3)

お魚も群れまくり

ogapagos (4)

多種多様で群れまくり!

ogapagos (5)

そうこうしてたらクジラが登場!船上は興奮の渦!

ogapagos (6)

ウメイロモドキも美しいです。深くても透明度が高いので明るいですね

ogapagos (8)

イカツイ!シロワニっていうサメだ。歯がトキントキンで怖いのなんの

ogapagos (9)

見切れてるこの方の表情が物語っていますね。怖いって。ちなみにこのシロワニというサメは人を基本的に襲いません。おとなしいです。怖いけど、ジョーズのせいで怖いけど、サメ大体大丈夫だよ。ジンベエザメも大丈夫でしょ?このとき指切れて血ぐんぐん出てたけど食われんかったし。サメは怖くないのだ!怖いけど。

ogapagos (10)

 

ogapagos (11)

 

そんな素晴らしい海を案内してくれたのは、KAIZINというショップの哲也さんです。この人も色々と凄い方でした。色んな意味で一個上とは思えないほどでしたわ。なんせこの素晴らしい海を、島を、その人々を知ってもらいたい!一度行った人間が大好きになってリピートする理由がよーくわかりました。なんせ!!!1週間まるまる休めるまともじゃない人!!!一緒に行きましょう!