名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

水中最高を、お届けしたい。

この前の水曜日のダウンタウン神回だったね!名探偵ダイアン津田。(笑)久しぶりにテレビで大笑いしました。みんな棒読みの演技で、謎が解けないと同じ質問を繰り返される。。モンハンか!一生に一度は言ってみたいね。「犯人はあなただ!」って。よっしゃマーシャです。

 

みなさん改めて中性浮力とは何か知っていますか??

なかなか答えにくい方が多いと思います!

中性浮力とは、水中で浮きも沈みもしない±0の状態のこと。

つまり浮こうとするプラス浮力と沈もうとするマイナス浮力がちょうど釣り合った状態のこと!

急に体が浮いてしまったり、気がついたら思わぬ深みにいってしまったり。

経験を重ねてもみんなが中性浮力には苦労している。

たくさん練習を継続し克服すれば、

ノーストレス!ワクワク楽しい!

安全なダイビングが待っている(^^)/

 

なので、中性浮力はダイバーにとって絶対必要ななスキルなんです!

 

今回は7期生のれもんちゃんが挑戦してくれました☆彡

自分の適性ウエイトを知り、BCDの正しい操作、呼吸のトリミング!

ひたすら、フィンピポットを練習しました(^^)/

P1239718

コツを徐々に掴んで行き、フラフープくぐります!!!

さて、、、ひっかからずに行けるか・・・・!?

P1239721

 

P1239720

よっしゃーーーーーーーーーー!

ひっかかることなく無事にフラフープを通り抜けることに成功!

なかなかこのフラフープ通るのに、タンクが当たってしまったりなど難しい!

すごいぞ!!!

P1239729

 

たくさん練習して、たくさん失敗しよう!

失敗こそ成功の近道!何よりも経験が大切!

 

ダイビング前の緊張やストレスも一気になくなります。

無駄なエアーを使わず、水中にいれる時間が長くなる!

長くなれば、たくさんの生物に会える、綺麗な地形360度みることができる!

 

練習したらいいことずくし!

 

 

SDC講習は、1月~3月までの期間なので、

この期間にみっちり練習して、今年最高のダイビングをしよう!

 

ほなときんときん