名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

スーパービーチ!リクエスト待ってるぜ

今日のブログを今日書いているわけではないので、時差投稿になるわけですが、なんといっても今年一番引っかかったニュースはこちらで決まりです。「ポケモン、サトシ&ピカチュウの引退」これだけはもうスルー出来ませんでしたね。ポケモンとか全然知らんけど人一倍気になりましたわ。コダックにカビゴンにイーブイに、もっといっぱいのポケモンをゲットしたかったぜ。もうあと少しですが、まだまだ頑張ってゲットしていきたいと思います。こんにちは、西口悟史です。

 

いやーーー!!流石冬季限定スーパービーチだわ!おもろかったですわ!透明度もいいんだけども、沢山の生き物たちが生き生きと活動しておる!今日はそんな彼らを紹介しよう!

suesuesue (7)

まずはやはりアイドルのミジンベニハゼ君です!小さいハゼという種類のお魚なんですが、こうして人工物に住んだりします。外敵から身を守るために貝殻の中とかに隠れるんだけど、変わった形のおうちでした。

suesuesue (1)

こうして出たり入ったりして遊んでいるように見えて可愛かったですね~

suesuesue (3)

そうこうしてたらよ!!この小林幸子(ミノカサゴ)がこのみじんちゃんを完全に狙って泳いできたわけよ!いやー焦ったよ。この須江のアイドルが私の目の前で食われちまった日には主の坂口さんに叱られちゃう!!ぼんやり写真撮ってる場合じゃなかったぜ!この後幸子はあきらめて泳ぎ去っていきました。一安心です。

suesuesue (2)

でえええええん。魚だよ。カエルアンコウというのだ。中央やや右に目があって、下部には半開きの口があって、左むいてます。わかるかね?

suesuesue (4)

タコもこうして貝殻に包まれて身を潜めていたからバンバンストロボたいて撮影してきました。可愛いよね、必死に身を守る姿が。

suesuesue (5)

いまHOTなのはこの白化したイソギンチャクに住むチビクマノミちゃんだね!「どないなっとんねん!」と温暖化に対して怒っています。suesuesue (6)

で!須江の内浦ビーチといえばこいつ!クサハゼでしょう!名前も住んでるところも姿も全部地味なんだけども、ストロボを使って撮影するとこれよ!めっちゃキレイやねんって。ラメラメやねんキラキラやねん。こいつがホバリングしているところをクロヌキでばちこん撮影したいんだけど、条件がなかなかそろわなくて持ち越しとなりました。いやーーーしかし須江おもろい。楽しい。カメラ無くても楽しいからね!冬季限定須江の内浦ビーチ、ガンガンリクエスト待ってるよ!マジで!