名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

お勧めするのなんてただそれだけ

年末ジャンボの季節である!夢の三億当てたらの話題になりがちですね。ちなみに宝くじの売上って知ってますか?8000億だそうです。一等で3億だからもう利益率えぐいです。そんな公営ギャンブル売上三位がボートレースで2兆。・・二位が中央競馬で3兆。・・・一位がパチンコ24兆・・・・・24兆!?笑 断トツですわ。パチンコに金突っ込んでとぼとぼ帰る人の多さを物語る数字となっております。趣味の範囲で楽しむだけにしときなはれや!生涯収支マイナス二億円君みたいになるよ。こんにちは、西口悟史です。

 

ダイビングを始める前に思い描いていたような、ウミガメだったり、ニモだったり、綺麗な海だったり、そんな夢を叶えてくれる島が奄美大島だ。名古屋からぴゅって飛行機で行けちゃう南の島。海も激しくないし、初めてのリゾートにはもってこいなわけだ。

piyoamami (18) piyoamami (21) piyoamami (20) piyoamami (22) piyoamami (26) piyoamami (27) piyoamami (29) piyoamami (30)

何といっても人がいい。海が良くて、船も良くて、ご飯も美味しいけど、人が良くなければ二回目はないがもう何回行ったか分からないほど行った。島の道を覚えるぐらいにいった。それもこれも素敵な島とその人々、それに魅力を感じて魅了された多くのダイバーがいたからである。おもろい映画があったらお勧めするように、上手いラーメン屋があったらいって食べてもらいたいように、奄美大島に行って潜って感じてもらいたいだけである。めっちゃええやん!!っていう感動を。