名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

助けるぞ!レスキューーー!

今めちゃくちゃ見たい映画「Dr.コトー診療所」懐かしいね!映画が公開されました!キャストが変わらないっていうのがステキ。毎回泣けるし人情物に本当に弱い。コトー先生が言う言葉が本当にぐっとくるよね。絶対見ます。よっしゃ!マーシャです。

 

ダイビングは、海の素晴らしい世界を見て楽しいだけではない。

天候や環境によって大きく左右されてしまうとても危険なスポーツ。

海は、穏やかでも時として敵となる。

事故は、自分の命を危機にさらすだけでなく、他人も危険に巻き込む可能性がある。

厳しい困難な状況でも、自分の命を守り、バディーの命も守ることが出来るのがレスキュー!

 

水面で溺れている人を発見し、「大丈夫ですかー!?」と意識の確認!

PB110025

水面に上げ、気道確保!そして人工呼吸!!!

PB110035

そして、岸まで全力で猛ダッシュして引き上げる!

PB110028

全力で持ち上げ、全力で岸へ!!!!

PB110040

最後に、溺者を安全なところへ移動させて、

AEDとCPRを開始!

PB110031

全てのダイバーが、トラブルに遭遇した時の為に、救助や救助方法の知識を持ち、

訓練を受けることで緊急時にとても役に立つ!

そんな事故現場に遭遇してしまった時の為に!

何度もデモンストレーションを行い、迅速に対応し、

命を守れるレスキューダイバーの訓練\(^^)/

正直めちゃくちゃきつい。。。

PB110022

 

みんなも次のステップアップに

チャレンジしてみては?☆彡

 

ほんとにお疲れ様でした♬

 

ほなときんときん