名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

西表島ダイビングツアー2022 その④

下半期ラスト一か月となりましたな!やり残しのないようにでっせ!九月といえば、道混まない、にわかダイバー減る、施設混まない、水中混まない、海綺麗になっていく、そんな暑くない、食欲湧いてくる、飯美味い、という事は完全にトップシーズンです。業界用語でいう所のトップシーズン中のトップシーズンです。今やで!今潜らずしていつ潜るのか!!年中ダイビングできますが、今です!はよおいで!こんにちは、西口悟史です。

 

さて今日も西表の様子をお届けしよう!!西表最終ダイブは、人里離れた島の裏側、何百年も間手付かずの自然が残っている素晴らしいポイントでの潜水である!圧倒的透明度と、圧倒的すぎる規模のサンゴ礁をご覧ください!凄くない??これ全部サンゴ。岩じゃなくて、これ全部サンゴなの!ヤバいって。いったいどれだけの年月をかけて成長したのか、計り知れない光景が広がっています。

いりおもって (2) いりおもって (1)

海外なのか?ここは日本なのか??これが西表です。

いりおもって (3)

ハマクマノミたちも元気いっぱいです。

いりおもって (4)

みえるぞ!どこまでも見える!

いりおもって (5)

今回初めてのリゾート、会長とその付き人です。優雅ですね。

いりおもって (6)

お魚大好き星人ですね。今回で100本到達でした。

いりおもって (7)

まいどおおきにのじぇりーです。なんと200本なんだな。よくぞここまでだよ。まだまだこれからでもある。

いりおもって (8)

岡山で寝坊して飛行機乗れなかったけど金にモノを言わせて合流したことは伏せておきましょう。こばさんです。

いりおもって (9)

 

そんな素晴らしい西表島でお世話になったのがホットマングローブのウメさんです。素晴らしい海を素晴らしくガイドしていただきました。お世話になったスタッフの方々も含めありがとうございました。また行きたい島が増えてしまいました。困ったもんです。

いりおもって (10)

次回は最終日!観光の様子をご覧いただきましょう。